前のブログでは、覚悟について述べさせて頂きました。
今回のテーマは感謝がテーマとなります。
知覧研修2日目の朝食後に、女将さんの講和を聞かせて頂きました。その中の一つのお話として、自分には一体何が出来ているのか?というものがありました。
家族・友達・地域社会・会社・日本・世界に対し、自分は何が出来ているか?
家族や友達は日々常に会話等をしている為、居て当然なものであると思っていた為、何が出来ているかと問われた時、僕には何も出来ていないのではないかと感じました。ましてや、地域や日本、世界といった大きい存在には何も出来ていないと感じると共に、何をすればいいのかと思いました。
僕が今回の研修を通し、何が出来るかを考え出した答えが感謝です。
女将さんの講和の中にも感謝が大切であるというお話が出でおりましたが、やはり感謝をするというのは原点であり、人間として最も大切なことであると感じております。
この感謝の気持ちを忘れずに日々の行動に反映させていくことが出来れば、私自身を含め、周囲に対し何か発信できるのではないかと直感しております。
最後に、この度は知覧研修に参加させて頂きまして有難う御座いました。
研修中、厳しいご指導をしてくださった役員の皆様を始め、
研修中に業務のフォローに入って下さった先輩方、本当に有難う御座いました。
今回、主に覚悟と感謝に関しまして、学ばせて頂きました。
今後、お客様に対し、発信していくことで、一人でも多くの人を僕の手で幸せにして見せます!
不動産事業部 鈴木 貴久