食い倒れシリーズ2

先日、仕事がひと段落してかなりお腹が空いた状態で、少しガッツリとご飯が食べたいなあと考えたので、職場の近所にある小さな小さな焼肉屋さんにランチに行きました。

このお店はほんとに奥まった場所にあるので知る人ぞ知るお店ではあります。

一時期、生レバーがとっても美味しい美味しいお店でした。

もちろんいまはもう伝説の一品となっています。あの頃が懐かしい。

場所はお店の店長の意向により掲載はできませんが、安くて美味しいお店です。

ランチのホルモン定食がなんと、ワンコイン500円ランチです。

店長曰く、「ランチでは利益がないねん。ランチきてもらって月一回でも夜にきてほしくてね!」とのことです。

お昼から炭火焼きのホルモン焼きが食べることができるのは素晴らしいことです。ホルモンの内容も、いまとなっては単価の高いテッチャン、油ハート、センマイなどなど。

テッチャンが入っているのはうれしい限りです。

また定食のライスがすごく美味しいです。ライス大盛り無料で、店長曰く、「うちはお米の質と炊き方にこだわりがあるねん」とのこと。この価格でコシヒカリ使用です。

その他のお楽しみとして箸袋におみくじが付いていて、当たりがでるとドリンクが1杯無料になります。ランチではアルコールは飲めませんがサービス満点です。

美味しい炭火焼きホルモンに美味しいお米がワンコインで食べることができるなんてお店の心意気に感謝です。束の間のお昼休憩にて美味しい食事は力の源になってます。

相手の喜ぶことを人の立場に立って考えることは仕事、自身の生き方に通じることだと思います。

建物総合事業本部 Ma. M