実家に感謝

いきなりですが先日、実家に帰った際に和室の畳がボロボロなのが気になりました。

気になりだすと止まらないタイプの僕はどうしても綺麗にしたくなってしまいました。

6月20日の父の日に「よし!和室を洋室にしてしまおう!」と父に提案。

少し驚いてましたがやっていいと承諾を貰えましたので、父の日のプレゼントは、和室を洋室にするというリフォームに決まりました。

やり方はわかってましたがいざやってみるとかなり大変でした。

工程は、

①採寸

②部材の購入(重たかったです・・・)、搬入

③家具の移動

④畳を剥がす(これは簡単)

⑤木枠づくり(結構大変)

⑥作った枠の上にボードを貼る

⑦ノリとフローリング用釘を使いフローリングを貼る(ものすごく大変)

と、こんな感じです。

6月20日の13時から買い出しに行き(スタートが遅い・・・)、15時過ぎには家具の移動を開始。

16時から作業に取り掛かり、19時過ぎに⑥の工程まで終わりました。

しかし、さすがにこの日は終わらないなと思い断念。

一旦家具を戻しました。一日で終わらず本当に申し訳ないことをしました。

今回は、私が25年くらい過ごさせて頂いた実家、

いつ帰ってもいいような雰囲気の実家、

いつでもウェルカムな対応をしてくれる両親に感謝です!

いつもとてもリフレッシュさせていただいてます!

いつも思いつきで行動してしまう事、本当に申し訳ないと思っていますが、

おそらくこの性格だけは変えられません・・・。

完成は次回のブログでお披露目させていただきます!

不動産事業部 課長 北川恭至