高尾山

先日、フェイスブックの仲間と高尾山に登ってきました。
過去に何回かは行ったことのある山ですが、今回は山登りに慣れたWさんがリーダ。
関西からはYさん、Mさんも参加の総勢11人のグループです。

Image1_5

Wリーダが先頭を切り京王高尾山口から登り始めました。
気温の低い日だったのですが、登り初めて10分もしないうちに暑くなって、
頭の中まで汗でぐしょぐしょでした。

途中休憩を取りながら登ること約1時間。
高尾山頂上に到着です。
運の良いことに遠くの雲の上に、ひょっこりと頭を出した富士山が見えて、
絶景でした。(写メでは分かりづらいですね。)

少し休憩をしてから、次の目的地は一丁平。

山登りに慣れているWリーダは隣の人とお話ししながら登っていましたが、
私は息が上がって、話も出来ません。
心肺機能も鍛え直さなければと反省しきりです。
漸く目的の一丁平に到着し、お昼ご飯を広げるテーブルに着くと
Wリーダのリュックからおもむろに出てきたのは、
なんと! シャンパン2本。
これを背中にしょってずっと登ってきたのだから流石だ。

Image2_5

持ち寄った料理を広げて美味しいワインを飲みながらガヤガヤとおしゃべりです。

Image3_3

紅葉とススキのコラボも秋を感じさせてくれます。

Image4_2

ワインもお料理もすっかり無くなり、荷物をたたんで、
帰りは高尾神社によってから下山しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたが、
次は金時山をスケジュールするという
リーダの言葉で再会を約束して帰路につきました。

紅葉やススキを綺麗と思える。ワインを美味しく頂ける。
仲間といる時間が楽しい。
なんと、幸せな事だろう!

改めて、健康な体に産んでくれた、親に感謝です。

米軍事業部 係長 Y. M.