前を通りかかるたびに行列が目に入るラーメン店。
職場のすぐ近くにあるのですが、何せ行列ができているものですから、昼食に利用するにも待ち時間で休憩時間が終わってしまう恐れがあり、なかなか足を運ぶ機会のなかった店です。
「麺屋 のスた」
「のんびり、のびのび」「ストレスを」「ためず、たのしくやる」
この頭文字をとって「のスた」なのだそうです。
先日の昼休憩の際、幸運にも「のスた」の前に行列ができていなかったものですから、私は店内に入ることにしました。
どうやらこの店は食券を購入するシステムのようです。
その時はお腹が空いていましたから、迷うことなく大盛りのメニューを注文しました。
直後に私は、よく調べもせずに注文したことを後悔することになります。
「お待たせしました」
店員さんがカウンターに置いたラーメンは、私の想像の2倍は大きなラーメンでした。
食べきれるか不安な量です。麺、もやし、チャーシューが山盛りになっています。
私の脳裏には「大食いは最初の10分が勝負」という言葉が浮かんでいました。
なんでも、普通の人は食べ始めて10分すると満腹を感じ始めるのだそうです。
味は確かに行列ができるだけのことはありました。量が多いうえに美味しいのですから、当然といえば当然かもしれません。
太めの麺にややあっさりとしたチャーシューがこってりとしたスープによく合います。もやしのシャキシャキ感もあって飽きがきません。
問題は、私が大盛りのボタンを選んだことだけでした。
しかし気が付くと目の前のラーメンは空になっていました。
「麺屋 のスた」さん、美味しかったです。ありがとうございました。
建物総合事業本部 大阪支店 U.M