今年の母の日は、数年ぶりに一緒に食事をすることができました。
久しぶりに連絡を取り、母の日だから食事に行こうと誘ったのですが、久しぶりに手料理を食べなさいとのことで、八王子市内の実家にてご飯を作っていただいてしまいました。笑
19歳から家を出たため、実に6年ぶりの手料理でした。
一緒に食事することや会うことがなかったので、足りなかった空白を埋めるように長い時間過ごしました。
学生時代から、かなりの迷惑と心配をかけてしまっていたそうで、実家を出てからもずっと心配してくれていたとのこと。
もっと頻繁に連絡していればよかったと後悔しています。
家族ですが、本当に久しぶりでしたので最初は会話にも詰まり困惑しましたが、段々と色んなことを話せました。
僕の部屋も全く変わっていなく、懐かしい感覚でした。
家族と映っている写真なども今まで全然見たこともなかったのですが、冷蔵庫に写真がたくさん貼ってあることにようやく気が付きました。
実家に住んでいる時は、作ってくれていたご飯もろくに食べず、寝に帰っているような生活で、当時は本当に辛かったそうです。
母の日以来、母が安心できるように月に何度かは顔を合わせて食事しようと決めました。
変わらない優しさに感謝した1日でした。
今までかけた心配や苦労を、親孝行で返そうと思います。
不動産事業部 落合 勇太