先日、三重旅行へ行ってまいりました。
長距離を走行しても燃費の良い、彼女の家のハイブリッドカーをお借りし朝早く出発しました。
名古屋あたりに到達し、三重まであと一歩というところでアクシデントが発生しました。
高速道路を走行中、突然車がガタガタとものすごい振動に襲われたのです。
パンクかな?と思いつつ、最寄りのSAが近くにありましたので、車を停めすぐさま状態を確認。
しかし、特にパンクや異常などもなく原因が分かりません。
彼女の家族にも電話でお話したところ、「たまーに同じ事あるけど多分大丈夫だよ。」とのことでしたのでそのままSAを出発しました。
しかし、SAを出て本線へ合流したとたん先程と同じ症状が、しかも先程とは比べ物にならないほどの揺れに襲われました。
エンジン警告灯も点灯し、さすがに故障を確信したので安全な場所まで車を走らせ、JAFをお呼びしました。
JAFの方も原因がわからなかったので、一旦レッカーで八王子の修理工場まで輸送して頂くことになり、車とはお別れし近くのレンタカーに乗り換え三重へ向かいました。
※故障の原因ですが、イグニッションコイルがダメになっていたそうです。
早朝に出て、午前中に三重に入る予定が大幅にオーバーしてしまいました。
夕方の到着となり、行きたかったところも閉まったりと本当にショックでした。
気持ちを切り替え、限られた時間ですが三重を楽しみました。
この出来事も含め、いい思い出になったよと言って楽しんでくれた彼女に感謝です。
不動産事業部 落合 勇太