15日の公示日、自民党を非公認となった萩生田光一先生が出馬し、JR八王子駅前でご挨拶して下さいました。
先生のお言葉の中に ”批判をするためだけに選挙区を選んだ候補でいいのか!”
言葉の一撃に、感銘を受けました。
個人・会社・全てに対し、見当たらなかった「批判」と言う言葉・・・
誰でも、自分の考えが通らなかった時、逃げ場に困った時、事がスムーズに行かなかった時、人を批判し攻める傾向がある。
そしてマウントを取りたがる。
先ずは実行!
果敢に取り組んでも、実らない事もある・全てを自分で管理する事にも限界がある。
管理監督しきれない部分は必ずある。
ただ、批判は誰でもできる・上手く行けば賛同し、失敗すれば「批判する」
批判をしていても、何事も進まない。
そして先生は続けられました。「今は先を進む!」
最後は「八王子の土になる覚悟で政治をやっている」と力を込めて下さいました。
八王子に転居し、4年目
コロナが猛威を振るった年です。中でも八王子市のワクチン接種の対応は、素晴らしく早かった。
主人に、何故八王子がこんなに敏速なのか?と問うと
「萩生田先生の、お力のたまものだ!と思います」と言われた。生命の安心を与えて下さった方と記憶しております
医療・交通・商店全てが整っている・不自由が見当たらない・自然も程々。
八王子が大好きな理由は、先住者の皆様のお力添え!そして萩生田先生を含める、先生方の”ご努力のたまもの”と確信致しました。
即感した、先生の 不撓不屈の精神
政治に対し無頓着であり、無知識故この度ブログを掲載する事を、躊躇致しましたが、分わきまえず文章にする事をお許し頂きたい。
そして最後に
私は必ず、萩生田光一に清き一票を必ず投じます!
管理本部 I.Y