父の誕生日

今年も父の誕生日に特別休暇をいただきました。

同じく2月が誕生日の妹も合わせて一緒に食事に行くのが毎年恒例になっており、今年も一緒に食事に行きました。

昔から父と食事をするときは焼肉が多く、今回もまた焼肉に行くことになりました。

父を迎えに行き、妹とも合流してお店に行きましたが、普段は人見知りをする息子もそろそろ父のことを覚えた様子で、楽しく食事をすることができました。

娘は行く前からじいじとお肉食べる!とうきうきしていたので、父も喜んでいました。

退職してから外出することも少なくなったので、外に出るような趣味ができればいいなと言っていた父ですが、まだいい趣味は見つかっていないようです。

それでも買い物や通院など、外に出るときにはできるだけ歩いて移動するようにしているとのことで、退職した当初よりは動くようになったようです。

父と会うのは年に何度かですが、定期的に電話連絡を取っています。話した時にはいつも妻や子供たちのことを気にかけてくれていて、会えるのを楽しみにしていると言ってくれる父にこれからも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

建物総合事業本部 大阪支店 A.N