第3話 スタート ~ 1時間経過
いよいよスタート時間が迫る。緊張がMAXになる。
日の丸国旗でスタート!!
案の定セルがダメで押し掛けでエンジン始動したが、やはりタイムロス!
3番グリッドなのに出遅れて10番くらいでスタートした。
まっ、これだけ出遅れれば何も考える事など無い!
とにかく目の前のマシンを片っ端から料理していくだけだ。
無我夢中で全開で走る!誰彼かまわず抜く~♪
(仲間の№1も遠慮なく抜いてしまう。 m(_ _)m)
しかし混戦の中をハイペースで走っていたのが祟った。
体力の消耗が予想以上に激しくなり、
20週(15分)?くらいでギブアップのサインをピットに送った。
次の周にピットインでライダー交代をしようとしたら、
伊藤君の準備がまだ出来て無く「もう1周行って!」と言われピットアウト、
仕方なしにもう1周。(笑)
無事にライダー交代を済ませて順位を聞くと1位だと云う!
「えっ!?全部抜いちゃった??」
(途中から周回遅れもまじって、
どこがトップなのか分からずに走っていた。)
アベレージタイムは43秒台で、ベストが43秒072が出てるとの事。
どうりでマシンのあちこちがコーナーリング中にガリガリ擦ってる訳だ…
(オフィシャルのモニターを見て№3の1位を確認!ニコニコです!(^_^)v)
第2ライダーも安定したタイムで淡々とラップを刻んでくれている。
20分毎の交代で予定を組んだのでそろそろ交代。
他のチームはほとんど30分交代、我らはロスタイムが多いが、
その分を速さでカバーする作戦なのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=4TTmzHrhceA&feature=player_detailpage#t=456
https://www.youtube.com/watch?v=p-AWTOh9Vtc&feature=player_detailpage#t=983
(You Tubeの動画です。最初の映像は5:55から、次は16:30くらいから、
暇だったら見てください。インから抜くオレンジ色のツナギが私です!)
再び私に交代をして2度目のアタック!
20台のマシンが入り乱れて走ってる。
1~3くらい周回遅れになっているマシンもいるので、
抜いても抜いても切りが無い走りが続く。
「あぁ~まだ交代にならないのかなぁ・・・」
と体力の消耗を感じながら毎周ピットサインが出るのを期待する。(笑)
ようやく出たサイン「P 5」(自分の目を疑う!)
「ええ~!あと5週も走るの?冗談だろ?」と一人で叫んだ。
次の周見たら「P 4」になってたので間違いない!! (T_T)
胸のカラータイマーが「ピコン、ピコン・・・」と鳴りだした感じ!
ブッ倒れる寸前になんとかライダー交代完了!!
結局20分走らされた。(笑)
ピットの仲間に現況を聞くと
「残り時間は1時間弱で、現在2位を3週近く周回遅れにしている」との事。
「わ~楽勝で優勝出来ちゃうかも~♪」
と話をしながら次の交代時間について作戦を練る!?
「俺、マジ体力ヤバイから、17分で交代。伊藤君25分、残り俺ね!」
と、自分勝手な作戦を伝えてから一服にはいる。(^。^)y-.。o○
続く
建物総合事業本部 副本部長 花村 忠昭